So-net無料ブログ作成
検索選択

 [読書]

今月にはいってペースダウン

1週間でやっと1冊読み終えました。

D1050484.JPG

12月は何かと忙しいからね。。。

時間を見つけて少しでも多く読んでみよう。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋の夜長のおともは [読書]

先日購入した本は飽きることなく読み終わりました。

ここ最近の読書のおともは紅茶です。

もちろん安いティーバッグの紅茶

D1050433.JPG

そこに、カルバドス(リンゴのブランデー)を数滴入れて

香りを楽しみながら飲むんでます。

山崎豊子さんの作品にはまってしまったので

続きを購入。 

今夜もこの紅茶を飲みながら読書を楽しんでます。


タグ:読書 紅茶
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そろそろ読書 [読書]

ここしばらく、活字とはご無沙汰だったので

何冊か買ってきました。

D1050415.JPG

先ずは一番上の本。

カバーに惹かれてかったけど

読み出したら止まらない。

後は、山崎豊子さんの本を読んでみたいと思い

手始めに、映画化された沈まぬ太陽からよんでみようかな

と購入。飽きっぽいから途中で投げ出さないようにしないと。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

秋の夜長~読書編~ [読書]

眠りの森 (講談社文庫)

眠りの森 (講談社文庫)

最近、本を読むことをあまりしなくなって
さすがに、何か読みたい衝動に駆られました。
今まで、東野圭吾さんの小説を読んだことがなく、
でもガリレオ、容疑者Xの献身におもしろさを感じ
今回、この本を読んでみました。
推理小説の中にロマンスもありとても読みやすく
途中で中断したくなく、最後まで読みきってしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2皿ディナー [読書]

ESSEの本 行正り香の2皿ディナー (ESSEの本) (ESSEの本)

ESSEの本 行正り香の2皿ディナー (ESSEの本) (ESSEの本)

この本を見つけて料理が今まで以上に楽しく思えました。
レシピの工程もシンプルで短く
こんなに簡単にしかも素敵な料理が出来るんだ[exclamation×2]
とても参考になる料理本です。
この方の本を集めたくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

空腹力 [読書]

空腹力 (PHP新書 499)

空腹力 (PHP新書 499)

現代人の病気の多くは食べすぎが原因
食べすぎは血液の汚れや体の冷えを招き、
免疫力の低下につながる。
 「空腹力」を鍛えて本来の能力健康を取り戻そう。
メタボが気になる方オススメの本かも。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

気になる本 [読書]

この前、”ふとっちょパパ”さんのところで面白そうな本を見つけたので
探しにいったら他にも気になる本があり
数冊購入しました。
その中の1冊がコレ[exclamation×2]
興味深い内容で短い通勤時間内でも
読みいってしまいます。
脳には規則正しい生活リズムが必要とは分かっていても
なかなかそれを実践できないんだよなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

雨が降ってるから…家で読書 [読書]

林住期

林住期

まだ読み始めたばかりだけど、

進められたので読んでみることにしました。

私自身、まだ「林住期」ではないけれど

誰もがいずれは迎える「林住期」

そんな「林住期」が楽しいものに出来れば良いなと思いながら

ページをめくっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。