So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のウォーキングは [風景]

なんばの携帯ショップに修理を出してた携帯を引き取りに行き

そこを出発点に少し歩きました。

なんばウォークのツリー.JPG 

  [左斜め上]なんばウォークのツリー

先週とほとんど一緒です。

難波から黒門市場を歩き、途中何かのロケをやってました。

日本橋のでんでんタウンをひたすら天王寺に向って歩き

通天閣1.JPG

 [左斜め上]大阪のシンボル??通天閣

まだライトアップ前でした…

このあとじゃんじゃん横丁をとおりぬけ

天王寺公園の方へ(今日は中に入らず)

大阪市立美術館.JPG

大阪市立美術館の横を通りJR天王寺駅へ

少し阿倍野の近鉄百貨店で時間を潰し

隣のHOOPへ行くときれいなイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

あべのfoop4.JPG

暖かな光につつみこまれてるような感じ[るんるん]

  2369784 

  2369783

少しの間この光に見入ってました。

 あべのfoop3.JPG

近鉄百貨店も↓

あべの近鉄2.JPG

かわいくライトアップされてました。

あとは地元の駅まで電車で帰り、

駅前の果物屋さんで美味しい富有柿と金柑を購入

富有柿2.JPG

色が濃くてそれでいて硬さがあるのにすごく甘かった[るんるん]

8個で500円でした。

金柑の甘露煮3.JPG

金柑もそのまま食べてもおいしかったけど早速甘露煮にしました。

果物屋さんのご主人が”今日、雪がちらついてたよ”って

言ってました。金柑がよく売れたそうです。

ほんと今日はさむかったです。

暖かくして早く休もうかな。

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
大阪は、昔仕事で行ったコトが有る程度なので、よくは分かっていないのですが、ズイブンと歩かれたようですね。
神戸が有名ですが、大阪のイルミネーションも、豪華でステキなんですね。
by SAKANAKANE (2008-12-07 02:24) 

mermaid-kumirin

SAKANAKANE さま

こちらこそ訪問、コメント、niceとありがとうございます。

ここのイルミネーションは西日本最大級だとか。。。
ホントかな?
でもきれいで、毎年楽しみにしてます。

神戸も15日までだから行けたらいいんですが…
by mermaid-kumirin (2008-12-08 23:08) 

pi-ro

じゃんじゃん横丁って名前がおもしろいですね~ (^O^)
by pi-ro (2008-12-09 08:39) 

mermaid-kumirin

pi-roさま

たしかに変な名前です。
今は観光地になってるけど以前は…

by mermaid-kumirin (2008-12-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。